よくある質問(FAQ)

Q. モンテッソーリ教育にうちの子は合いますか?
A. おひとりおひとりの年齢・発達段階に応じて、教材を用意し、教育をおこなっておりますのでご安心下さい。もし、心配でしたら体験保育などにご参加下さい。随時、見学なども実施しておりますのでお気軽に事務所までご連絡下さい。

Q. 預かり保育はありますか?
A. 朝は7:30~で、午後は各学年ごとの降園時~18:30ごろまでとなっております。(終了の時間はご相談下さい)

Q. 途中入園はできますか?
A. 1、2歳児さんは随時入園が可能です。3、4、5歳児さんは空きがございましたら入園は可能です。ただ、お子様の敏感期の機会を逃してしまう可能性があるので、できるかぎり2歳児クラスからの入園をおすすめさせていただいております。一度、事務所までご連絡いただけたらと思います。

Q. 卒園後もモンテッソーリ教育受けれるの?(どうなるの?)
A. 週3回、火・木・金の夕方からエレメンタリーアフタークラス(小学生用のモンテッソーリ教育)を受講することが可能です。詳細は、エレメンタリーアフタークラスのHPをご覧下さい。また、昼間のモンテッソーリ教育をお考えの方や、より深くモンテッソーリ教育を受けたい方はお気軽に事務所までご連絡下さい。

Q. 制服はありますか?
A. ありません。考える力・色彩感覚を育てるためにも、子ども達が自分で服を自由に選ぶことを大切にしているからです。

Q. 兄弟割引などはありますか?
A. あります。詳しくは、事務所までご連絡下さい。

Q. 英語教育はおこなっていますか?
A. はい。ネイティブの英語講師が英語の環境をつくり、園児に授業をおこなっております。

Q. 子育てなどの悩みがあるのですが、どうしたらよいでしょうか?
A. 月1回の子育て支援をおこなっております。懇談会や個別でもお話をさせていただいておりますのでご安心下さい。

Q. 父母会活動は多いですか?
A. 数年前までは、活動が多めにありましたが、年々、お母様方の工夫でボランティア活動に切り替わりました。お子様の日頃の活動を知りたい方、園を支えていきたい方に、自発的に活動してくれています。

Q. 先生はどんな先生ですか?
A. 全員がモンテッソーリの国際資格を取得しております。日々、勉強会や研修もおこなっており、子ども達に対しての熱意は高く、素晴らしい先生がそろっています。

幼稚園パンフレット
ダウンロード

 閲覧用
 プリント用

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe社のAdobe Readerが必要になります。 Adobe社ウェブサイトから最新のAdobe Reader(無料)をダウンロードし、インストールしてください。