預かり保育

預かり保育を行っております

環境が整った広い場所でお預かり保育(延長保育)をおこなっています。

子ども達は手を使うことが大好きです。特に3~6才の子どもには手を使うことがとても重要です。"手は外の大脳である"といわれているように、手を使えば使うほど脳は発達し、自分で考える脳を作っていきます。

創造性を育むために、ブロック、マグフォーマー(マグネット)などを用意しており、集中力・想像力を養うため、パズルやカルタなどで脳を刺激し、手をたくさん動かすことによって手先を器用にしていきます。
体幹を鍛えるため、お外遊びがあり、鉄棒、平均台、雲悌、などの活動もしております。

お預かりでも手を使う活動をいろいろ工夫しながら子どもの集中力・意志力を育て、喜びの中で穏やかな心を養っています。

例)年少さん
13:00~15:00 お昼寝
15:00~16:00 おやつ、読書
16:00~17:30 お外遊び
17:30~18:30 ブロック、カルタ、パズルなど

※ 天気やお子さまの状況によってスケジュールは変更します。

※ 市から補助金が出ます。詳しくは事務所までお問い合わせください。
  何かご不明な点がありましたらお気軽にメールかお電話下さい!!

就園奨励補助金

横浜市、町田市、川崎市、その他の市・区に住民登録している方で、幼稚園に在園し ている保護者の方には補助金が交付されます。 詳しくは下記ホームページをご参照ください。

横浜市川崎市町田市

幼稚園パンフレット
ダウンロード

 閲覧用
 プリント用

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe社のAdobe Readerが必要になります。 Adobe社ウェブサイトから最新のAdobe Reader(無料)をダウンロードし、インストールしてください。