コミュニティイベント

*本年度の行事のスケジュールにつきましては、新型コロナウイルスの影響で変更になる可能性があります。

7月

夕涼み会

例年7月中旬に行っております。お子様とそのご家族皆様で楽しむとても楽しい盆踊り会です。最後は、幼児の皆さんに灯籠をお配りして、幻想的な雰囲気の中で終了となります。

お子様の運動能力や成長具合、幼稚園内部のことがよくわかる会です。もしお近くにお住いの方がいらっしゃいましたら、どうぞお越しください。

日時 7月中旬の土曜日 16時~18時半ごろ
(雨天の場合は翌日曜日となります)
場所 横浜・モンテッソーリ幼稚園となり駒狩公園内

10月

運動会

幼稚園近くにある奈良の丘小学校の「校庭」をお借りして行う一大行事です。
未就園児クラスのお子様や、外部の方も参加して頂けるプログラムをご用意しております。
特に年長児の組体操は、幼児のものとは思えない圧巻の内容です。
ぜひ未就園児から年長児までの幅広い成長の過程をプログラムと共にお楽しみください。

日時 10月初旬の土曜日 9時~15時ごろ
(雨天の場合は翌日曜日となります)
場所 横浜市立奈良の丘小学校 校庭
住所:〒227-0038 神奈川県横浜市青葉区奈良2丁目29-1
ホームページ

10月

バザーフェスティバル

幼稚園職員とご父母の皆様によるバザーフェスティバルです。当日は、カレー、フランクフルト、お餅などの食べ物から、プラバン、お楽しみ袋などのお子様が楽しめるものまで、何でもご準備しております。もちろん外部の方も参加自由です(※要予約)

卒園生による演奏会(ピアノ・ヴァイオリンなど)を例年予定しております。

日時 10月中・下旬の土曜日 10時~16時ごろ
(雨天の場合は翌日曜日となります)
場所 横浜・モンテッソーリ幼稚園内

2月

作品展

作品数は、他幼稚園とは比べ物になりません。当日は、当幼稚園内が色とりどりの作品で埋め尽くされます。時間をかけてお子様が一つひとつ作り上げられた作品を、どうぞご覧ください。

当日は、未就園児クラスの作品もご鑑賞して頂けます。年齢ごとの発達の過程を、お子様の作品と共に感じてみて下さい。

注意事項

※天候などの理由で、行事を「順延」または「中止」にする場合がございます。その場合には、当日の朝早くにホームページ上のこちらのページからご連絡させて頂きます。
※お電話による確認は、朝早くのため、繋がりにくい状態になっているものと思われます。どうぞご遠慮ください。